◆土地探しもお手伝いしています。
 建物を建てる上で重要なのが土地です。土地を所有していない方は、土地の購入からになります。その際は購入する前にお気軽にご相談ください。

 不動産屋さんは色んな土地を紹介してくれます。ただその土地がどんな土地でどれだけお得か損するかまでは考えてくれません。
<考えてくれる不動産屋さん居たら紹介してください。一緒にお仕事したいです。>
当事務所では、設計を依頼していただけるのであれば土地探しからご一緒に行います。もちろん、土地探しのコンサルティングだけでもご依頼ください。

今までのお客様でも、6~8件の敷地を見比べてその土地に建てるとしたらと仮のプランを作ったり、様々な条件を調べて報告書を作ってます。
納得して購入していただきたいです。
だって、一生暮らすかもしれない場所なんです。

建物を建てるのには土地が丈夫(地盤が硬いと表現します)である必要があります。柔らかい土地では杭を打ったり地盤改良が必要になります。その費用が100~200万くらいかかります(当然規模と内容によります)

出来る事なら出費しない方が良いですよね!

また、地震の際に液状化が起きてしまったり、大雨の時に浸水してしまったり。

そうなりたくはないですよね!分かっていて購入しているのであれば良いですけども。

私の土地選びのポイント
・立地(交通の便・買い物の便)
・地盤(地盤の強さ・液状化)
・浸水(地域ハザードマップ)
・家族の成長に合っているか?
・周辺環境(高圧線・河川など・・・)

土地を購入する前には是非、昼と夜に現地に行ってみてください。あと、周辺と駅まで歩くことをお勧めします。

何度も言いますが、これから毎日の事で一生暮らすかもしれない場所なんです。
出来ない方は、当事務所が報告いたします。