結婚、お子様の誕生…マイホーム購入のタイミングは人それぞれだと思います。

しかし、購入を決意したにも関わらず、「あの時だったらローンが組めたのに!」

…となってしまっては元も子もないですよね。

そうならないために、マイホーム購入はローンが組めるうちに購入しましょう!

ローンを組めるかどうかは、もちろん返済能力に関係しますが、

中でも一番大きな要素となるのが勤務年数です。

ですので、そろそろ転職しようかな?と思われている時は退職前に組むことをお勧めします。

転職後1~2年はローンが組みにくくなってしまいますので…。

ローンは確かに負債ですが、購入する物件によっては積立貯金とも考えられますので、貯金となるような物件をぜひ購入してください!