私どもがリノベーションしたオフィスに入居したIT企業から光回線が切れたとクレーム?が、とオーナーから連絡がありました。なぜ?
それはNTTの範疇であり、自分達がネットワークを構築していたのだろう。
入居前にオーナーの顧問建築士として、色々相談されたが、彼らのネットワークの知識は僕よりも下。
それでいてネットワークを仕事にしているから恐ろしい。
僕の仕事は写真の様に保護管(オレンジ色)があり、ノイズの影響やちょっとした傷から守ってます。
また、万が一断線しても簡単に交換が出来るのです。
デリケートなLAN配線・光ケーブルを裸で配線しているIT企業・ネットワーク企業には気を付けたいです。

切れても当然だろう!床を剥がして引き直しだね!