「設計事務所に設計を頼むのは、予算のあるお金持ちの人がやることだ」と思われていませんか?設計料が余計に掛かってしまうし、予算的に自分にはちょっと敷居が高いなぁ…なんて考えていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

確かに、大企業やお金に余裕のある方が依頼にいらっしゃることが多いのは事実です。しかし、実は予算の少ない人ほど設計事務所を活用した方が長い目で見るとお得なのです!

なぜならば…
可哀想なことに、予算の少ない人ほどハウスメーカーや工務店に設計を依頼して、失敗してしまうケースが多いからです。

失敗してしまったからやり直し!なんてこと、家づくりではなかなか出来ることではありません。お金持ちの方であれば、何度も建て替えや修繕を行えるかもしれませんが、そんなことが出来るのはごくごく僅かな方のはずです。だからこそ、設計事務所を利用して良い家を作り、長く住み続けること。こうした家づくりを私たちはオススメしています。